anyadraの日常

anyadraの日常を伝えていきます。

自己紹介

皆様はじめまして。anyadra(アニャドラ)です。

 

anyadraという名前に特別な意味はなく、適当に生成した文字列というつもりだったのですが実はanyadraはハンガリー語で母という意味だと自分で名付けた後に知りました。

 

(2022/04/04追記:DeepLによるとハンガリー語の母はanya,anyadraはハンガリー語だと〜において(前置詞?)らしいので上の文章は多分間違いです。私自身ハンガリー語が全く分からないのでこの追記も正しいか分かりませんがお許しください。)

 

実は半年くらい前にこのブログを開設したもののやる気が起こらず今日まで放置していました。

 

しかし今日突然始めたのはTwitterで某FFがはてなブログを始めたというツイートを見てそういえば自分は開設したっきり放置してたなあ…と思い出したことがきっかけでした。

 

簡単に自己紹介をしておきますと現在大学2回生で大学将棋部の部長をしています。昨年は全国大会にも出場できましたが、今年は大会が開催される見通しも立っておらず辛い日々が続いています。

 

一時期競プロを頑張ろうとしていたこともありましたが、AtCoderは緑までいったものの停滞してしまい今はほとんどやっていません。しかしまた気が向いたら再開したいと思っています。

 

また麻雀を半年ちょっと前に知って、コロナ自粛の影響もあってハマってしまい天鳳を打ちまくった結果ヨンマ五段、サンマ三段(どちらも降段が近そうですが)まで上がりました。しかしまだまだ弱いので強くなりたいと思っています。またリアルではほとんど打ったことがないので機会があればリアルでも打ってみたいと思っています。

 

プロ野球は5歳くらいからずっと中日ファンです。10年前の強かった頃が懐かしい…

 

以上簡単ですが自己紹介でした。相変わらずのコロナ自粛でもどかしい日々が続いていますが、日常生活の中で自分が感じたことをできるだけ細かく文章にして伝えていきたいと思っています。

 

またできるだけ定期的に更新できるように頑張りますのでよろしくお願いします。