anyadraの日常

anyadraの日常を伝えていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

京都大学大学院情報学研究科入学試験受験記

タイトルの通り京都大学大学院情報学研究科の入学試験を受けたので某先輩を見習って受験記でも書いていこうと思う。 何かの参考にしようと思って読み始めてくださった方には大変申し訳ないが、この記事は正直受かるやろと内心舐めプをしたまま試験に臨み、現…

なんなん?

すみません、タイトルからふざけてMリーガーの園田賢さんの専売特許(?)をお借りしてしまいました。 今私はこの世は実力主義の皮を被った格差社会であることをしみじみと痛感しているのであります。いやそもそも本当の実力なんて短期の結果じゃ測れないんすよ…

出会いと別れ

春は出会いと別れの季節だ。私はこの春、先人が使い古してきたこの言葉の重みをこれまでの人生で一番感じている。 やはり盤上でも卓上でもそれ以外でもお世話になった方々との別れにはさすがに時の流れを感じずにはいられなかった。もうあの古き良き時代を知…

失敗から学べ

あけましておめでとうございます。え?今日はもうバレンタインデーだって?そんなことは聞いてないなあ…… まあこんな調子でふざけながらもこのブログを更新しようと思えたのも春休みになったからであるが、今回は久しぶりに充実した長期休みを過ごせそうな感…